2020/8/15 お散歩日記

タカです(^_-)-☆

昨日は家族とゆったり過ごせて、久しぶりにリフレッシュできた気がします。(^^)/
逆に言うと、タイトルにある「お散歩」には行けませんでしたが、タイトルと不一致なところはご容赦ください。。(;’∀’)

目次

お昼ご飯

お昼はカラフルそうめんで、流しそうめん!
薬味はこねぎ、しょうが、そして家庭菜園で作った自慢の青唐辛子!
するっと入るし、さわやかでうまい!(‘ω’)ノ

皆さん、意外に青唐辛子は何でも合うんですよ。

■青唐辛子の使用例
・そうめんの薬味
 ⇒刻んでそうめんのつゆに入れる
・刺身の薬味
 ⇒刺身を食べるときに刻んでしょうゆに入れる
・刺身の漬けの薬味
 ⇒醤油:1、酒:2、みりん:少々、青唐辛子:1本で漬けダレを作り、刺身を1時間ほど付ける

晩御飯

最初は、イナダを一匹買ってきて、家でさばいて刺身食べ放題!みたいな晩御飯にしようと考えていたんです。(^_-)-☆

が!
ここ最近いつもイナダが丸々一匹売っていたスーパーに行くと今日は無し・・・(;’∀’)
なので作戦変更を余儀なくされました・・

ん~、どうしよう・・・・

あ!BBQしよう!(先週も妹家族の家でやったけど(;’∀’))

っということでBBQに方針転換!

やっぱりまずは肉!けど今回はカルビ肉ではなくステーキ肉に変え、それ以外の肉も少な目、代わりに魚介のサバとマグロカマとサケ(ムニエル用に)を購入!

17時ごろ。
火を準備し始めました。
若干近所の方からの目線が気になりつつも、やっぱり夏だもの!BBQやりたい!
歳がら、魚多めのBBQも新鮮でよかったです(^_-)-☆
今度は家族でキャンプに行きたい!