2020/8/19 日記

タカです(^_-)-☆

厳しい暑さが続いてますね。。
我が家では室温が30℃未満の場合はエアコンを付けずに我慢しますが、30℃を超えると付けて耐え忍んでます(;’∀’)
あぁ~、今月の電気代が心配だ・・・。(;’∀’)

先週末に子供達とバスケをして体力の衰えを痛感したので、昨日のお散歩はちょこちょこランニングしながら行ってきました。
誰もいないところではマスクを手に持ち、誰か姿を見かけるとマスク装着!
そんな感じで散歩&ジョギングをしていてふと思い出しました。
あっ!!お盆に墓参りに行ってない!!( ゚Д゚)

私方のお墓も、妻方のお墓も両方とも自宅から車で30分もあれば着けるのですが、中途半端に近いと逆にあまり足を運ばなくなってしまう不思議な心理。。
今週末は両家のお墓に墓参りに行かねば!!
土曜日はお墓参り、日曜日は仕事かな。。

話し戻しますが・・
今後のお散歩は体力向上も見据えてランニングも取り入れていこうと思います。
で、思い出したのがHMBのこと。
私の解釈では・・「HMB」とはプロテインの成分を凝縮させたサプリメントで、プロテインよりも効果があるってものと捉えてます。
昔飲んでいたんですがあまり効果を実感せずに終わってしまいました・・。
けどもう一回リトライしてみようかと思い、Amazonで以下の商品を購入しちゃいました。
今日か明日には届くかな?(^^♪