日記 2020/08/21

タカです(^_-)-☆

我が家にはもう一人娘がいます。
その名もロップイヤーラビットの「さくら」です。
耳が垂れているのがチャームポイントのかわいいうさぎちゃんです。

しかし、まったくなつきません。。
正直そのことにあきらめていたのですが、「いやいや!あきらめちゃだめだ!」とふと思い、もうちょっと一緒にいる時間を増やそうと考えました。

まずはテレビを見ている時間。
膝の上にのせたり、一緒にソファーに座ったり。

あと一緒に散歩に行く。
これはどんな反応するかわかりませんが、うさぎには犬のような肉球がないので、長時間の散歩は無理。またはアスファルトのような固い地面ではなく、芝生のような柔らかい場所を選ぶ必要があります。

ともあれ、今までよりも愛情を注いで、一緒にいる時間を増やそう(^^♪
もっとかわいがってあげようと、お気に入りの黒糖焼酎を飲みながら、さくらに誓った夜でした。(^^)/